スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

アイデア・ハンカチ

►2011/07/16 12:04 

帰国前から、歯が痛んでたけれど、忙しいふりをして、なかなか歯医者さんへは行きませんでした…

このごろ、またまた痛みだしたのでやっと苦手な歯医者さんへ。

結局、虫歯ではく歯周病?!っと言われたんですが、体調が悪いと右も左も痛みだします。

毎月チェックアップに行ってますが、帰りしに可愛い受付のお姉さんが「25周年記念なので、お好きなのどうぞ」っとカゴの中にはいろんな小物が…

余裕で30分位悩めそうな優柔不断の私ですが、そこは少し大人ぶって、数十秒で即決❢❢❢

少し前から巷でよくみかける「アイデア・ハンカチ」

わざわざお金をだして買うことはないけれど、家に帰ってペットボトルをいれると、意外と可愛い・・・

早速、翌日、長女が学校に紙パックのジュースを持っていくので、少し小さめのハンカチで作りました。

あと妹に頼まれて、大人っぽいのも作りました。

自分でチクチクすると、愛着が湧いて、可愛いですよ❤



   moblog_d4c2e20a.jpg   moblog_174b33f6.jpg



iPhoneから送信

handcraftComment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっぱり買っておけば良かった・・・

►2011/06/17 23:43 

来週のお教室に向けて、少し準備をしています。

ボードに生徒さんにみてもらったり、手にとってもらえる様に、Jasmineさんでの作品でキット販売の在庫がありそうなものを飾ってみましたが、ゴチャゴチャ感が...

やっぱり香港であの「首」or 「トルソー」(胴体部分のマネキン)を買って帰ってこれば良かった…
後悔してます。

こうやってやり始めると、色んなものが欲しくなってきました。

大きな鏡も欲しいなぁ~


   moblog_8bf590a2.jpg

handcraftComment(0)Trackback(0) | Top ▲

エコアンダリア 一日講習

►2011/06/01 13:01 

HKにいる間からずっと憧れていた「エコアンダリア」

縁あって、近所の手芸屋さんの1日講習に行ってきました。

いつもの通り少し遅刻してしまい、焦ってスタートしました。

生徒さんは私を含めて3人。スタッフの方が先生をしてくれます。

小さい頃から編み物が大の苦手で、一番小さい青のカゴを編むのも一苦労。

他2名の方はすぐ終了され、私ひとりがマンツーマンで教えてもらいました。

スタッフの方、お世話になりありがとうございました。

あ~、大変だったけど、楽しかったあなぁ…

目指すはマルシェバッグ❢❢❢

      20110528_161816_895.jpg    20110528_161840_194.jpg



handcraftComment(2)Trackback(0) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。