
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2回目のマクロビへ

►2012/03/07 17:54 

2度目のマクロビ教室へ行ってきました。

本日のメニューは、
  +発酵なしのお手軽パン
  +豆乳シチュー
  +ひえとかぼちゃのコロッケ
  +切干大根のサラダ
  +いちごの豆乳クリームパフェ

っと盛りだくさんでした。濃い味付けに慣れているので、先生の味付けは正直物足りないような気もしましたが、少しずつ舌が素材の味がわかってくるように変わっていくそうです…

豆乳シチューはお野菜の甘み感じられたし、いちご豆乳クリームパフェも豆腐の味はするものの十分デザートとしても◎。

一物全体の話や陰陽の話は興味深くて面白かったです❤

電子レンジでの調理の話を聞いて、なるべくレンジを使わないでおこうっと心に決めました!
(でも、すぐ使っちゃうんだろうなぁ~)

香港で買ってきた一度も登場することのなかった蒸篭(せいろ)、今夜は使います!!

早速、豆乳クリームパフェ作ってみま~す。





foodsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

